No78月報2021年4月号
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(フェイスブックより転載 イラストレーターKEIKO様より許諾を頂き掲載しています。) «M_0001»«M_0001»«M_0001»«M_0001»«M_0001»No000001号 生活支援活動 うさぎちゃん(チームお互いさま) 事務局だより ちょっと困ったこと、ありませんか。電球や蛍光灯が切れたままになっていませんか。交換のお手伝いします。基本料金1時間500円 ☎084-924-5678 4月の定例会は16日(第3金曜日)午後1時30分 西公民館です。 うさぎちゃん(チームお互いさま)の活動に、ご協力いただける方、お待ちしています。 「カロリーを摂取できていればいい」と考えている方も多いようでが、小学生の家庭科で3大栄養素について習ったこと、覚えていますか。 たんぱく質・炭水化物・脂質のことです。 たんぱく質は、血管、骨、筋肉、皮膚、、、身体をつくる材料となります。 不足すると、身体に悪影響が出ることは明らかです。 たんぱく質不足は低栄養を招きやすいため、1日3回の食事でたんぱく質が豊富に含まれる、肉・魚・卵・大豆・乳製品を取り入れます。また、食事だけでなく間食を取入れ、間食に牛乳・乳製品を摂るように心がけます。 意識して「タンパク質をとりしょう」 高齢者の食事〈たんぱく質〉

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